謎のディスク容量不足はThunderbirdの設定をチェック

7/09/2023

imap Thunderbird

t f B! P L

Thunderbirdのimap設定の罠

imap設定にしておけば、PCの容量あまり食わないと思うじゃ無いですか!!

いつからなのか分からないけど、デフォルトが「すべてのメッセージをローカルに同期する」になっています。


原因不明の容量不足に悩んでいる人でThunderbirdでimapでメール設定している方がいたら、一度チェックしてみると良いかもしれません。


こんな感じに設定したら、300GBもの空き容量が手に入りましたよ。

このブログを検索

注目の記事

謎のディスク容量不足はThunderbirdの設定をチェック

Thunderbirdのimap設定の罠 imap設定にしておけば、PCの容量あまり食わないと思うじゃ無いですか!! いつからなのか分からないけど、デフォルトが 「すべてのメッセージをローカルに同期する」 になっています。 原因不明の容量不足に悩んでいる人でThund...

人気記事

ブログ アーカイブ

QooQ